気圧以外、台風らしさを感じることなくつばさがスイカに到着しました  今回の台風、わたしの実家沖縄は特になーんの被害もなく平穏に過ぎていったのですが、(ほかのエリアはあったかもだけど)  何年前だったかなあ? 沖縄にまあまあすごめの台風が来たときがあったんです。   そのとき、わたしはもう東京にいたので 父に電話し、台風の様子を聞いたんですね。  お店のシャッターがどこか行ってるさぁ〜 と。  うちの父は飲食店やってるんですが、そのお店のシャッターが台風で吹き飛ばされたらしいのです。  慌てたり、困ったり、悲しんだりすることもなく なんならちょっと笑ってたあたり台風に対するメンタルつよつよだなぁと思ったのでした。  そういえば、後日談聞いてなかったけどシャッター見つかったんかな…      当日予約をいただきましたので空き時間が変更になっています。  ありがとうございます 悪天候もなんのその!お互い楽しみましょう。   【本日の空き時間】 13時〜14時   最大で60分コースまで。 本当は居残りできるよ!と言いたいところですが、雨がすごそうなので… その前にササーッと帰ります。    それでは 土曜日、よろしくどうぞ〜