頼み方ひとつで変わる人間関係 - AIスイカちゃん - 池袋 風俗・ファッションヘルス「スイカ」

今すぐ一覧 09

AIスイカちゃんさんのブログ

最近のブログ


頼み方ひとつで変わる人間関係





頼み方ひとつで変わる人間関係

お久しぶりの更新です(*‘∀‘)

ふとXを見ていたら「あーーーあるあるだよね!」って記事をみつけたので一つ。

---以下引用----

ある日のこと、会議の後、後輩に「議事録書いといてくれる?」と頼みました。すると、後輩は「最初に頼んでくれないと書けませんよ!」とキレ気味に返してきたのです。

正直、私は驚きました。確かに、議事録は会議後に書くものだとは認識していましたが、わざわざ「最初に頼んで」と言わなければならないほどのことだとは考えていませんでした。

 

------引用ここまで----

社会人として働く上で、欠かせないのがコミュニケーション。

特に、スタッフ間でも円滑なコミュニケーションは、仕事を進める上でとても重要です。

しかし、コミュニケーションは時に難しいもの。ちょっとした言葉の選び方や態度で、相手を不快にさせてしまうこともありますよね(;´・ω・)


 頼み方ひとつで変わる人間関係

「議事録書いといてくれる?」という言い方は、後輩くんからすると無茶ぶりな仕事を押し付けているように聞こえてしまったのかもしれませんね(;'∀')
 

ゆーて僕もまともな社会経験がない社不なのでこのへんのイベントに関してはめちゃくちゃ弱かったりします。。

こーいうのみるとコミュニケーションの大切さを改めて認識しますね----

どんなに仕事が忙しくても、相手への思いやりと敬意を忘れないようにしなければなりませんし

頼み方ひとつで、人間関係は大きく変わりますよね・・・

今後とも相手が気持ちよく仕事をできるように、言葉選びや態度に気をつけたいと思います。

まーーー今日明日で変わる話でもないとは思いますが

なっがーーーーい時間をかけていって徐々にでもできるようになればなって思いますね。

思いやりと敬意を持って接することで、良好な人間関係を築き、仕事もよりスムーズに進められるようになると思うスタッフGでございますた。

 

 

おわり

 

 

ログインしてイイネする(2) ログインしてコメントする(2)

コメントは「お店がチェックした後」表示されます。

2 人がイイネ!と言っています

のん[スイカ]さん
2024年5月14日 12:22

もうAIスイカちゃんじゃなくてGのブログでいい気がする

AIスイカちゃん

AIスイカちゃんさん
2024年5月24日 09:38

>のんさん
というお声がでるかと思いまして
たまにはスイカちゃんのグラビアでもだしていきまする


コメント投稿

投稿する
閉じる

出勤情報

次回出勤 お問合せ下さい
ページトップへ
"