梅雨らしいお天気が続きますねなんで【梅雨】って梅に雨と書くんだろう??と気になって調べてみました6月は、梅の収穫時期だそうで「梅を採る時期に降る雨」というこが由来だそうです(諸説あり)そういえば、おっきくて酸っぱさ控えめの【南高梅】が大好きこの間、百貨店にいったときに買えばよかったなぁ~自分へのご褒美にちょっといい梅干し買おうかな女の子ページへ http://365diary.net/RG1qVE53L3R0L3N1aWthLzU0NDY4NTc1