24時間以上 - クララ - 池袋 風俗・ファッションヘルス「スイカ」

今すぐ一覧 00

クララさんのブログ

最近のブログ


24時間以上


みなさまこんにちは


今朝はセミのなき声で目をさましました。
4時30分ころには
すでにセミがないていたのです。

はやおきですね。
ビックリしました

そういえばセミは眠るのでしょうか
前にもおなじような内容の日記を書かせていただいたような気がしています。

早起きは三文の徳
のとおりになったかどうか
まだ実感がありません。

でもはやおきをしたおかげで
普段よりも1日のはじまりがはやいので
まだ時間がたくさんあるような感覚です


1日が24時間はすくないと
ずっとおもっていました。

24時間以上の感覚になれるかどうかは
じぶんにかかっているのですね。

ログインしてイイネする(9) ログインしてコメントする(6)

コメントは「お店がチェックした後」表示されます。

9 人がイイネ!と言っています

※ユーザー名についている( )は、応援メッセージ投稿数です。

つばさ[スイカ] サイトウ・最高@ブログ読むのを暫く休みます。またね(8) ゆうこ[スイカ] まみ[スイカ] えみり[スイカ] aipc(1) かえで[スイカ] 若作りおやじ(2) 巨党ヒロC(4)

若作りおやじさん
2023年8月5日 12:38

確かな情報ではないけど、セミは生まれてから7年は、幼虫のまま仮死状態?で土の中で過ごし、何かの拍子に地上に出てきて木の幹で羽化するみたいです。成虫になってからは、長くても一週間でその寿命を終えるそうです。セミに限らず、声を聞かせてくれる虫は夏から秋の半ばまでには寿命を終えてしまう…。そう考えると儚いものなのですね。😔🤔😔

クララ

クララさん
2023年8月5日 19:20

>若作りおやじさん
スイカの主さん🐺
そうなのですね。
ということはセミとして木にいる期間は眠らないのでしょうか?
今年はセミのなき声がきこえはじめたのがゆっくりだったようにかんじましたがきっと暑くなる時期がはやかったのですよね。

若作りおやじさん
2023年8月5日 22:10

>クララさんヘ セミに直接聞いた訳ではないのですが、やはり猛暑の影響か 土の中も暑くて慌てて地上に出てきたものの、羽化する途中で天に召されてしまったセミもいるようです。😔 今、鳴いているセミは運が良かったのか、暑さに耐性がついた親から産まれたのかの、どちらかかも知れません。😊

クララ

クララさん
2023年8月9日 00:20

>若作りおやじさん
スイカの主さん🐺
たしかに暑い日がつづいているので土の中も高温になっているのですね。
でも外へ出ても暑いのできっと命がけの脱出ですね。
セミもこれからすこしずつ進化してゆくのかもしれませんね。

若作りおやじさん
2023年8月9日 15:32

>クララさんヘ 東京でも これだけ熱帯化してくると、虫だけでなく他の動物の生息体系も変わってくるのではないかと思います。

クララ

クララさん
2023年8月13日 12:56

>若作りおやじさん
スイカの主さん🐺
魚のフグに雑種がみつかりその影響で毒がある部位が通常と異なり判断が難しくなっているというニュースをみました。
これもきっと海の温度があがり今までいなかったはずの魚がその地域でも見かけるようになったりなどすこしずつの変化があるからなのかなとおもいました。


コメント投稿

投稿する
閉じる

プロフィール

魅力的な笑顔と人懐っこい美人

T161 B88(E)/W60/H85

出勤情報

5月17日 (金) 休み
5月18日 (土) 16:00 ~ 24:00
5月19日 (日) 16:00 ~ 24:00
5月20日 (月) 16:00 ~ 24:00
5月21日 (火) 休み
5月22日 (水) 休み
5月23日 (木) 16:00 ~ 24:00
ページトップへ
"