夏の声 - クララ - 池袋 風俗・ファッションヘルス「スイカ」

今すぐ一覧 10

クララさんのブログ

最近のブログ


夏の声


みなさまおはようございます


じぶんの中ですきなセミのなき声はミンミンゼミかもしれません。
ミンミンミンミンときいていると夏真っ只中だなとかんじます

小学生のころはなつやすみがたのしみでした。
でもある日なつやすみの課題にとりくんでいると
家の窓にミンミンゼミがとまったのです。
普段は木にとまっている際のなき声をきいていましたが
ちかい距離でのミンミンゼミの声はとてもおおきかったです。
ミンミンミンミンが警報のようにきこえて課題に集中することができません。

こんなにおおきくないているのだから
ほかのセミはしっかりときいてください
とおもいました。

ちかくできくならアブラゼミがいいなとかんじました。
ミンミンゼミのように音に変化があまりないので
だんだんと背景音楽をきいているような気分になることができました。

ほどよい距離でのセミのなき声が夏にはいいです。


今日はこれから暑くなってゆくのでしょうか
みなさま体調に気をつけてお過ごしくださいませ。

ログインしてイイネする(6) ログインしてコメントする(6)

コメントは「お店がチェックした後」表示されます。

6 人がイイネ!と言っています

※ユーザー名についている( )は、応援メッセージ投稿数です。

つばさ[スイカ] サイトウ・最高@ブログ読むのを暫く休みます。またね(8) ゆうこ[スイカ] aipc(1) まみ[スイカ] 若作りおやじ(2)

若作りおやじさん
2023年7月28日 07:59

セミも猛暑が続き、日暮れや夜から早朝にかけて鳴く様になりましたね?😉 ちなみにセミも含めて虫の音(鳴き声)を認識出来るのは、日本人も含めて ごく一部の人種だけで、欧米人の方達は単なる音(雑音)としてしか認識出来ないそうです。😉

クララ

クララさん
2023年8月1日 14:29

>若作りおやじさん
スイカの主さん🐺
コメントありがとうございます。
はじめて書かせていただいた日記をおもいだしました。
ほとんどの人は虫のなき声を認識できないのですね。
鳥のなき声は認識できているのでしょうか。
そうすると夏の時期は特に雑音がするなとおもっているのか気になります。

若作りおやじさん
2023年8月2日 21:40

>クララさんヘ 詳しくは調べていませんが、動物や鳥の鳴き声も日本人の様に綺麗?には聞こえない様です。日本人の様な情緒や風情を感じられないのかも知れません。🤔😔😟

クララ

クララさん
2023年8月3日 10:26

>若作りおやじさん
スイカの主さん🐺
どこからか何かの音がきこえているなという程度なのかもしれないのですね。
その場におたがいがいてもおなじように鳥のなき声がきこえないかもしれないとおもうとじぶんの感覚が基準ではないのだなとかんじました。

若作りおやじさん
2023年8月4日 12:08

>クララさんヘ 基準とは考えず、感性の違いなんだなと考えるのが良いのでは?😊😉 周りの皆が自分と同じ感性を持っていたら、つまらないと思いませんか?😀😉

クララ

クララさん
2023年8月5日 19:07

>若作りおやじさん
スイカの主さん🐺
すこししらべてみたのですが脳の使い方のちがいで聞こえ方がちがうのだそうです。
とても興味深い内容でした。
前の日記でも書かせていただきましたが
じぶんにとってはうしろ向きだと感じていることでも周りからすると前向きなこともあると知ってうれしかったです。


コメント投稿

投稿する
閉じる

プロフィール

魅力的な笑顔と人懐っこい美人

T161 B88(E)/W60/H85

出勤情報

5月10日 (金) 休み
5月11日 (土) 16:00 ~ 24:00
5月12日 (日) 16:00 ~ 24:00
5月13日 (月) 16:00 ~ 24:00
5月14日 (火) 休み
5月15日 (水) 休み
5月16日 (木) 16:00 ~ 24:00
ページトップへ
"