台湾シリーズ - アスカ - 池袋 コスプレ充実の店舗型コンセプトヘルス「トマトなび」

今すぐ一覧 01

アスカさんのブログ

指名料 1,000円

最近のブログ


台湾シリーズ


台湾に行くといつもバイクをレンタルしてまわってます(*´ェ`*)
電車やバスとかもあるけど、バイクの快適さを覚えてからはいつもこれ!
場所によっては日本の免許証とパスポートだけで借りれる簡単なお店や、外人には貸し渋りするようなところまで様々…
現地の友達に電話で話をつけて貰ったこともあったなぁ(´・ω・`)

私は日本で運転したのは教習所のみなので、完全に台湾方式の運転。
なので日本で乗れる気が全くしないです…!

離島の田舎で運転に慣れたあと、高雄の都会で運転した時は怖かったああああああ!
渋滞のところとかみんなスレスレで走るんだもん!!
台湾の映像とかで通勤ラッシュを見ると、よくあんな場所で運転したな…って自分でもびっくりします。

今回の写真は高雄の街から台湾の最南端まで1人ツーリングした時のもの。

まず高雄の街から出るのにめちゃくちゃ迷った!
標識を頼りにテキトーに行こうとしたのが間違いだった…
曲がりたくても怖くて曲がれなかったりでかなり遠回り。
そして高雄を抜けたと思ったら何もない道をひたすらまっすぐ進む。
途中何度も引き返したくなりながらも、なんとか墾丁に辿り着いた時は嬉しかったー!
昼くらいに出たから、着いた時にはもう夕方近く…。
途中の道は何もないし、真っ暗になりそうだから早めに帰らなければいけない。
せっかく行ったけどのんびり出来ずにとんぼ返り(´;ω;`)
次は海にも入りたいし絶対リベンジする!!

そして帰り道では雨にも降られ、途中で見つけたバイク屋さんでヘルメットにつけるサンバイザー?を購入。
カッパは持ってたけどさすがにこれが無いと危険すぎる…。
それから真っ暗な道をひたすら走り、ようやく知ってる街に辿り着いた時にはホッとしたなー(´・v・`)

色々とドキドキしたけど、バイクの旅にハマるきっかけになりました(*´д`*)w
いつかは台湾一周するぞー!
ログインしてイイネする(24) ログインしてコメントする(0)

コメントは「お店がチェックした後」表示されます。

24 人がイイネ!と言っています

※ユーザー名についている( )は、応援メッセージ投稿数です。

ムチムチ山本 りょう あげは きょうこ みく さち ゆう のぞみ かおり ゆり かな atom はるな[スイカ] ありす 村山薫 たつや この命がある限り応援しています!元スタッフ山根より とまこちゃん スペシメン(37) 月輝夜姫 ピーマン レッド愛 ポモドーロ Sだけど…M

コメント投稿

投稿する
閉じる

プロフィール

皆に笑顔をお届け😄

T156 B85(B)/W58/H87

出勤情報

5月16日 (木) 17:15 ~ 24:00
5月17日 (金) 17:15 ~ 24:00
5月18日 (土) 休み
5月19日 (日) 17:15 ~ 24:00
5月20日 (月) 17:15 ~ 24:00
5月21日 (火) 休み
5月22日 (水) 17:15 ~ 24:00
ページトップへ
"