味噌についてのコラムを読んで - るい - 池袋 風俗・ファッションヘルス「スイカ」

今すぐ一覧 13

るいさんのブログ

最近のブログ


過去のブログ

味噌についてのコラムを読んで









こだわりの、昔ながらの製法で味噌作りをしているメーカーさんのコラムを読んでいたら
驚きの言葉が。

要約すると、
味噌とは発酵食品なので真空パックにする時は、空気穴のバルブが付いた容器に入れるか、アルコールを添加して発酵の作用を穏やかにする必要がある。
しかし、空気穴のバルブが付いた容器はコストがかかり、
アルコールを添加すると、冷蔵の保管や輸送料がかかり、更に無添加表記が出来ない。

熱殺菌すれば発酵が止められるし、無添加表記が出来て、容器代もかからない。

そういった熱殺菌された味噌は、酵素が残っておらず、お肉を漬けてもお肉は柔らかくもならないし、旨味も増さない。

という記述。

え?!

無添加表記って、そういう事だったんだ。

無添加が良いものだと思っていたのに。

味噌はバルブのついた味噌を買うべし
っていうのは何処かで聞いて知っていたのでそうしていたけど無添加のお味噌は、お味噌の良さが残っていなかったのです。

是非皆様にも知って貰いたいなと
ご紹介しました。


iPhoneから送信
ログインしてイイネする(11) ログインしてコメントする(6)

コメントは「お店がチェックした後」表示されます。

11 人がイイネ!と言っています

※ユーザー名についている( )は、応援メッセージ投稿数です。

サイトウ・最高@ブログ読むのを暫く休みます。またね(8) まみ[スイカ] この命がある限り応援しています!元スタッフ山根より aipc(1) ☆ハッスル小林☆トマトなびの妖精☆また逢う日まで☆ ゴッチMETAL(1) あきりん(2) 大人の鉛筆() 村山薫 llee(13) ポパイ トム 1(34)

ポパイ トム 1さん
2018年10月12日 16:31

るいさん🎵💝
今晩は🎵
コメント勉強に成りました❗
有難う😆💕✨ また、お願い🙇⤵

るい

るいさん
2018年10月17日 16:08

>ポパイ トム 1さん
お役に立ててよかったです〜♪
また何かあれば書くので見守っていて下さいね(*´꒳`*)

lleeさん
2018年10月12日 16:55

るいさん!

勉強になります。ありがとう!

味噌の場合、樽に入れてはかり売りしているやつはどうなんだろう?

るい

るいさん
2018年10月17日 16:07

>lleeさん
樽の味噌は、もう正真正銘の味噌!
って感じですけどね。

あきりんさん
2018年10月12日 22:58

バルブなんて気にしたこともなかった!明日早速スーパーで見てみよう♪

るい

るいさん
2018年10月17日 16:04

>あきりんさん
これからは見てみてね〜!
少し見づらいけど、頑張って見てね!


コメント投稿

投稿されたコメントは「女の子がチェックした後」表示されます。

投稿する
閉じる

プロフィール

誰もが望んだ奇跡のスレンダーエロボディ!

T159 B86(D)/W57/H85

18:34~

出勤情報

4月26日 (金) 15:00 ~ 23:00
4月27日 (土) 14:30 ~ 23:00
4月28日 (日) 14:30 ~ 23:00
4月29日 (月) 休み
4月30日 (火) 14:30 ~ 23:00
5月1日 (水) 14:30 ~ 23:00
5月2日 (木) 休み
ページトップへ
"