鉄フライパンのすすめ ③ - るい - 池袋 風俗・ファッションヘルス「スイカ」

今すぐ一覧 00

るいさんのブログ

最近のブログ


過去のブログ

鉄フライパンのすすめ ③










つづきです。

空焼きした後は
油を塗って
まあ加熱。

そしたらまた塗料の残りが少し出てくるので拭き拭きしながら油も同時に馴染ませる。

そして、この後も実はまだ大変!

昨日のブログでも書いた様に、コレではまだ引っ付き機みたいになって
目玉焼きや肉なんか焼けません。

焼けるけど引っ付きます。

で、ホームページやネットだと、クズ野菜を炒めたりして油を馴染ませる。
とか書いてあったのでやってみました。

そして、その後も油をどっぷり注いで放置したり。

そして1、2日置いて。。。


さ、使えるかな?
と、肉焼いてみたけど、
まだ全然ダメ!(>人<;)
まだ引っ付き機です。

この時点で私は一回鉄フライパンが嫌になりした。

こんなの全然使えないじゃん!

こんなに頑張ったのに。
って。

なので、まだ捨てていなかったテフロンのお古を使っていました。

そして、揚げ物の時に鉄フライパンを思い出した様に使ってみたりして。

そんなこんなしてるうちに、少しづつ、少しづつくっつかない様になってきました。

でも、まだ目玉焼きはダメ。

でも野菜炒めたりする位ならストレスなくなってきました。

因みに、鉄フライパンはそんな風に油を如何に馴染ませるかが重要なので
食器洗剤は使用してはいけません。

だって、馴染んだ油が全部流れてしまうから!
お湯とブラシで擦って洗って早めに火にかけて乾かして油を塗って収納が鉄則です。

こんな所もまた面倒なのが鉄フライパンっ!
でも大切にしてる感がありますけどね。


つづく。


iPhoneから送信
ログインしてイイネする(11) ログインしてコメントする(4)

コメントは「お店がチェックした後」表示されます。

11 人がイイネ!と言っています

※ユーザー名についている( )は、応援メッセージ投稿数です。

まみ[スイカ] サイトウ・最高@ブログ読むのを暫く休みます。またね(8) スパイダー大森 まっちゃん41 ゴッチMETAL(1) この命がある限り応援しています!元スタッフ山根より 大人の鉛筆() あきりん(2) aipc(1) ポパイ トム 1(34) llee(13)

あきりんさん
2018年9月15日 18:40

昔、陳建一が中華鍋は洗剤で洗っちゃダメって言ってたの思い出した!

るい

るいさん
2018年9月17日 00:24

>あきりんさん
思い出した??
そうなんですよ。

lleeさん
2018年9月15日 18:45

嫌いになっても挫けない人だ!!

るいさんは!頑張れ!

るい

るいさん
2018年9月17日 00:24

>lleeさん
うん、頑張る!
(≧∀≦)


コメント投稿

投稿されたコメントは「女の子がチェックした後」表示されます。

投稿する
閉じる

プロフィール

誰もが望んだ奇跡のスレンダーエロボディ!

T159 B86(D)/W57/H85

【本日受付終了】

出勤情報

5月14日 (火) 14:30 ~ 23:00
5月15日 (水) 14:30 ~ 23:00
5月16日 (木) 14:30 ~ 23:00
5月17日 (金) 休み
5月18日 (土) 14:30 ~ 23:00
5月19日 (日) 14:30 ~ 23:00
5月20日 (月) 休み
ページトップへ
"