鉄フライパンのすすめ ① - るい - 池袋 風俗・ファッションヘルス「スイカ」

今すぐ一覧 07

るいさんのブログ

最近のブログ


過去のブログ

鉄フライパンのすすめ ①











タモリ倶楽部が
「秋のフライパン祭」

と、称して最新のオススメフライパンを紹介してた~。

そういう企画大好き。

「私も、いいフライパン持ってるよー♪」って
ニヤニヤしながら見てたら
柳宗理のフライパンが出てきた。

実はるぃたん、柳宗理の鉄フライパン使ってるんですよ。
物を購入する時には、調べ抜いてこだわり抜いて、価格面は無視して買う傾向のるぃたんが、最終的に選んだのが
柳宗理の鉄フライパン。

そらまでテフロンのフライパン使ってたんですけど、健康オタクとしてはテフロン加工はあまりよろしくないし、
鉄フライパンを一点買って、大事に大事に一生使いたい!
って思ったんです。


この写真の鉄フライパンは、最新作の「ダブルファイバー窒化加工鉄」
という商品ですが、るぃたんが持ってるのは、普通の鉄フライパンです。

このフライパンは、空焼きが必要ないタイプみたいですね。

普通の鉄フライパンは、出荷途中で錆びない様に、シリコンゴムが塗装されているのですが、
最初使い始めにこのシリコンゴムを焼き、取り除く作業が必要になります。


※こだわりのフライパンシリーズつづく


iPhoneから送信
ログインしてイイネする(11) ログインしてコメントする(4)

コメントは「お店がチェックした後」表示されます。

11 人がイイネ!と言っています

※ユーザー名についている( )は、応援メッセージ投稿数です。

まみ[スイカ] あきりん(2) aipc(1) ゴッチMETAL(1) スパイダー大森 まっちゃん41 この命がある限り応援しています!元スタッフ山根より サイトウ・最高@ブログ読むのを暫く休みます。またね(8) ポパイ トム 1(34) 大人の鉛筆() llee(13)

lleeさん
2018年9月14日 23:35

テフロンて思いの外寿命が短いですよね。

最初はこびり付かずスルスルだけど、痛んでくるとどうしようもなくこびり付くフライパンになってしまいます。

それに比べると鉄のフライパンは寿命が長いなぁ。

るい

るいさん
2018年9月17日 00:22

>lleeさん
確かにね〜。
紙とか燃やせる物を捨てるのは抵抗ないけど、金属系は何だか地球を汚してる気になって気が進まないな。
危険物の処理の仕方は知らないけれど。

aipcさん
2018年9月15日 15:08

(安物買いの銭失い)という言葉もあるので 高くても良いものを買って長く大切に使うことは大事ですね

るい

るいさん
2018年9月17日 00:21

>aipcさん
安物買いの銭失いは、るぃたん的には1番そうなりたくないヤツです


コメント投稿

投稿されたコメントは「女の子がチェックした後」表示されます。

投稿する
閉じる

プロフィール

誰もが望んだ奇跡のスレンダーエロボディ!

T159 B86(D)/W57/H85

出勤情報

5月14日 (火) 14:30 ~ 23:00
5月15日 (水) 14:30 ~ 23:00
5月16日 (木) 14:30 ~ 23:00
5月17日 (金) 休み
5月18日 (土) 14:30 ~ 23:00
5月19日 (日) 14:30 ~ 23:00
5月20日 (月) 休み
ページトップへ
"