ふくや。 - るい - 池袋 風俗・ファッションヘルス「スイカ」

今すぐ一覧 10

るいさんのブログ

最近のブログ


過去のブログ

ふくや。










この前ね、
TV番組、アンビリーバボーでやってた
明太子誕生のお話がなかなか素晴らしいお話でした。

明太子って、
ふくや
という福岡にある一軒のお漬物屋さんの社長が
試行錯誤して何年もの歳月をかけて
作り出した物だったのですね!!


そして、その制作方法を特許も取らずに
みんなに教えたと言うんですから
ふくやの社長さんは懐が大きいですよね。


そんな懐の大きい人物に
なかなかなれるものじょないなと思いました。

ふくやの明太子は
私、食べた事あるかないか、よく覚えてないですけれども、
今度見かけたら
絶対に買ってみようと思いました。


あぁ、明太子食べたくなってきたね(≧∀≦)



iPhoneから送信
ログインしてイイネする(10) ログインしてコメントする(2)

コメントは「お店がチェックした後」表示されます。

10 人がイイネ!と言っています

※ユーザー名についている( )は、応援メッセージ投稿数です。

まみ[スイカ] サイトウ・最高@ブログ読むのを暫く休みます。またね(8) aipc(1) リーチ・マイケル まっちゃん41 あきりん(2) ポパイ トム 1(34) この命がある限り応援しています!元スタッフ山根より ゴッチMETAL(1) llee(13)

lleeさん
2018年6月15日 22:06

僕も明太子大好きです。

一腹あれば、ほかのおかず無しでもご飯が進みます。

それから、特許取らなかったって凄いよね。
そのおかげで福岡と言ったら明太子ってくらい一大名産品になったんだもんね。

るい

るいさん
2018年6月17日 15:37

>lleeさん
そうなんですよ。
自分の利権だけ考えたら取るべきですが、
取らなかったからこそ明太子が全国に広まったのかもしれないですもんね。


コメント投稿

投稿されたコメントは「女の子がチェックした後」表示されます。

投稿する
閉じる

プロフィール

誰もが望んだ奇跡のスレンダーエロボディ!

T159 B86(D)/W57/H85

出勤情報

5月4日 (土) 休み
5月5日 (日) 休み
5月6日 (月) 14:30 ~ 23:00
5月7日 (火) 14:30 ~ 23:00
5月8日 (水) 14:30 ~ 23:00
5月9日 (木) 休み
5月10日 (金) 14:30 ~ 23:00
ページトップへ
"