はんぺん、こんぺん。どっち知ってる?? - るい - 池袋 風俗・ファッションヘルス「スイカ」

今すぐ一覧 00

るいさんのブログ

最近のブログ


過去のブログ

はんぺん、こんぺん。どっち知ってる??











車の中で聞いてた
沖縄のラジオ。

オネエのすーすーって人と、女性と男性の3人がパーソナリティーをしていたんだ。

おでんの話をしていたんだけど
すーすー以外の2人がはんぺんを知らないっていうの。

すーすーが
「え?!はんぺん知らないパーソナリティーっているの?!
信じられない」
って言ってたけど、私も本当そう思った。


「こんぺんだったら知ってるけど」
って2人が言うの。


私はこんぺん?!

こんぺんって何だろうって
はんぺんの話をずっとしている中こんぺんの方が気になってきた。。。


みんなでこんぺんって何だろうねぇって話してたんだけど、
市場街をぶらぶらしている時に
こんぺん発見!


コレがこんぺんかぁ。

と即座に購入。

沖縄ではお祝いの席にかかせないスイーツらしいです。

しかし、買ってはみたものの、全然コレを食べたい時はやってこない。
みんなに、事あるごとに
「こんぺん食べる?」
とこんぺんを差し出して嫌がられていました。


しかし、遂にこんぺんの出番がやって参りました。
飛行機の中で
無性にお腹が空いてきたのです。
ドリンクはスープをもらい少しお腹を満たしてくれるものの、まだ足りない。
そうだ。
と、昨日買って食べなかったゆで卵を食べるがまだ足りない。
そうだ、
こんぺんがあった!


食べるなら今しかない。
出番がやって来てよかった。

中の黒いのは、ゴマを焦がした様な甘苦いのが入ってました。

今時の舌が肥えた人には美味しいとは言えない昔ながらのスイーツと言ったところでしょうか。
でもこんぺんが何者なのか。
そして食す事が出来て大満足です
( ^ω^ )






iPhoneから送信
ログインしてイイネする(8) ログインしてコメントする(0)

コメントは「お店がチェックした後」表示されます。

8 人がイイネ!と言っています

※ユーザー名についている( )は、応援メッセージ投稿数です。

サイトウ・最高@ブログ読むのを暫く休みます。またね(8) ありさ あきりん(2) この命がある限り応援しています!元スタッフ山根より 村山薫 llee(13) aipc(1) ゴッチMETAL(1)

コメント投稿

投稿されたコメントは「女の子がチェックした後」表示されます。

投稿する
閉じる

プロフィール

誰もが望んだ奇跡のスレンダーエロボディ!

T159 B86(D)/W57/H85

出勤情報

4月29日 (月) 休み
4月30日 (火) 14:30 ~ 23:00
5月1日 (水) 14:30 ~ 23:00
5月2日 (木) 休み
5月3日 (金) 休み
5月4日 (土) 休み
5月5日 (日) 休み
ページトップへ
"