今日も お立ち寄り頂きまして、ありがとうございます☺️  不安定な天候の中、ご常連様も、ご新規様も、楽しいお時間をありがとうございました☺️多くの福を頂きました⭐️    今日は、台湾🍍の話を。  「🍍殺し屋」について、こちらは前に迪化街で撮った一枚。パイナップルや魚をさばく事を台湾語で「殺」というので、自分でさばく「自殺」か、お店の人にさばいてもらう「他殺」が選べるという。台湾語で「切」「殺」を意味するのがどちらも同じ「刣(thâi)」という事から、客寄せで使われ始めた言葉遊びだそうです。#台湾りずむhttps://x.com/rorarininyo/status/2068236096472076354?s=46&t=6JNwvKBIWaCqKDrH-LGdzw   意味を知らなければ書き方と赤文字が怖さを増し、思わずドキッとしてしまいますね😂台湾パイナップルは、他の産地のものと比べても甘みが強く、とても美味しいので、この時期になるとよくいただきます😋 皆さんは、台湾パイナップルは召し上がられますか?   次回は 日曜日を予定しております。ご来店を心よりお待ち申し上げております🌸  本日も一日、お疲れ様でした。どうぞ ゆっくりとお身体を休めて、素敵な夜をお過ごしください🌙  白川 りん