無邪気がこわい - クララ - 池袋 風俗・ファッションヘルス「スイカ」

今すぐ一覧 09

クララさんのブログ

最近のブログ


無邪気がこわい


こんにちは


ちいさなころ
無邪気に残酷なことをしていたなと
おもいます。

夏になると
たくさんのアリが土の上をあるいています。

無邪気に
ふんでいました。

アリの巣をみつけると
無邪気に
巣のなかに
砂や水をいれていました。


無邪気
という表現で合っているのでしょうか

悪気はまったくありませんでした。
あったのは
興味です。

アリの巣のなかに
砂や水をいれたら
どうなるんだろう

アリをふんだら
どうなるんだろう

当時のじぶんは
これがたのしかったのです。


今おもいかえすと
とても酷いことをしてしまっていたとおもいます。

いつから
そう思えるようになったのか。



すこし調べてみると
子供にはまだ

というものを理解することがむずかしいのだそうです。

動くおもちゃとおなじような感覚なのだそうです。

たしかに
当時のじぶんも
そうだったようにおもいます。

知る
ということは
大事だなと
おもいました。


あのときの興味が
いつか大切になるよ。

ログインしてイイネする(5) ログインしてコメントする(2)

コメントは「お店がチェックした後」表示されます。

5 人がイイネ!と言っています

※ユーザー名についている( )は、応援メッセージ投稿数です。

若作りおやじさん
2024年4月29日 22:11

電器製品を分解?しようとしたり、ネジ穴があるとドライバーを差し込んでしまう事が子供の頃には有りました。

クララ

クララさん
2024年5月2日 11:24

>若作りおやじさん
スイカの主さん🐺

前のコメントで
時計を分解したことがあると書いてくださったときがあったような気がします。
スイカの主さん🐺にとっての興味は
きっと分解だったのですね。

じぶんも振りかえれば
あの頃はただ興味から起こる行動だったのだよなとおもいます。


コメント投稿

投稿する
閉じる

プロフィール

魅力的な笑顔と人懐っこい美人

T161 B88(E)/W60/H85

21:26~

出勤情報

5月11日 (土) 16:00 ~ 24:00
5月12日 (日) 16:00 ~ 24:00
5月13日 (月) 16:00 ~ 24:00
5月14日 (火) 休み
5月15日 (水) 休み
5月16日 (木) 16:00 ~ 24:00
5月17日 (金) 休み
ページトップへ
"