1たす1は2? - クララ - 池袋 風俗・ファッションヘルス「スイカ」

今すぐ一覧 05

クララさんのブログ

最近のブログ


1たす1は2?


こんにちは


昨日
お話をきかせていただいている中で

1+1=2
にどうしてなるのか

の疑問をじぶんのほかにも抱えている人がいるかもしれないのだと気がつきました。
あたり前のことすぎて
もはや疑問におもってはいけないとかんがえていました。


小学生のころ
算数が大きらいでした
わからないのです

今ふりかえると当時は
何がわからないのかさえ分かりませんでした。
おそらく数字の解読でつまずいていました。

1=■
2=■■
3=■■■

これを理解することができませんでした。
形も色もちがうのに
どうして
1を1だけで判断しなければならないのだ
と混乱していました。

ミカンも人間もドリンクも帽子も
どれも[1]で済むわけがない

どうして[1]=[■]なんだ



書いているじぶんが混乱してきました。
とにかく
当時のじぶんは
とてもとても細かい部分が気になって仕方がなかったのだとおもいます

学校の授業で
そのようなことで悩んでいると
あっという間に勉強についていけなくなります。

テストは0点連続です。

放課後に先生が
ブロックをひとつずつならべて教えてくださいました。

バスに6人のっています。
とちゅうで2人がおりました。
今は何人がバスにのっているでしょうか?

先生がブロックを6個ならべて
そこから2個ぬきとりました。

ブロックは4個おいてあります。

でもそれが
どうしてバスの問題と関係があるのか

置きかえができなかったのだとおもいます。
人をブロックに置きかえることができませんでした。


今書いていて
ふりかえればふりかえるほどに
じぶんは
あたまが不器用なのだとかなしくなっています


でも当時のじぶんにつたえたいです。

数字は
そのようなものなんだな
とおもうことができたら
すこし楽だよ。

ログインしてイイネする(5) ログインしてコメントする(2)

コメントは「お店がチェックした後」表示されます。

5 人がイイネ!と言っています

※ユーザー名についている( )は、応援メッセージ投稿数です。

つばさ[スイカ] アキラ1000% ゆうこ[スイカ] riko aipc(1)

aipcさん
2024年1月16日 15:19

頭がよすぎるのですよ😁いろいろ考えるのも才能ですよ😍

クララ

クララさん
2024年4月7日 13:19

>aipcさん
頭がいいだなんて!
とても前むきなお言葉をいただいてしまいました。
才能だということで前むきに受けとめます。


コメント投稿

投稿する
閉じる

プロフィール

クララにクラクラ! ノックアウト!

T161 B88(E)/W60/H85

出勤情報

4月30日 (火) 休み
5月1日 (水) 休み
5月2日 (木) 休み
5月3日 (金) 休み
5月4日 (土) 16:00 ~ 24:00
5月5日 (日) 16:00 ~ 24:00
5月6日 (月) 16:00 ~ 24:00
ページトップへ
"