クリスマス<正月 - クララ - 池袋 風俗・ファッションヘルス「スイカ」

今すぐ一覧 10

クララさんのブログ

最近のブログ


クリスマス<正月


みなさまおはようございます


スーパーへ行った際
正月のための鏡もちが置いてあり
クリスマスをスキップしてしまっているのだなとビックリしました。
クリスマスの商品は見あたりませんでした

今からもう鏡もちを準備する方もいらっしゃるということなのでしょうか。

しょうゆと海苔でたべる餅がすきです
ちいさなころ
家での餅づくりをお手伝いしていました。
あまったもち米をたいて
その日の夕飯でたべて
おいしさに感動したことをおぼえています。

もち米は
炊いたままたべてもおいしい

むしろ毎日もち米をたべたい
とおねだりをしたら
お断りをうけました。

当時のじぶんは
とても悲しみました。
でも翌日の朝食で
みそ汁と一緒にたべるうるち米もおいしい
となりました。

つまり
どちらの米もおいしいです

ログインしてイイネする(10) ログインしてコメントする(2)

コメントは「お店がチェックした後」表示されます。

10 人がイイネ!と言っています

※ユーザー名についている( )は、応援メッセージ投稿数です。

サイトウ・最高@ブログ読むのを暫く休みます。またね(8) つばさ[スイカ] のん[スイカ] ゆうこ[スイカ] アキラ1000% aipc(1) 巨党ヒロC(4) riko 若作りおやじ(2) ヒロユキ(1)

若作りおやじさん
2023年12月5日 12:38

確かに。🎄🎅Xmas🎄🎅関連の食品は事前予約が当たり前になりつつあるから、カタログやチラシのみで、実物の見本など並ばなくなったよね?🤔 Xmasを通り越して、正月の松飾りや鏡餅を目にするのは、何か寂しい気持ちがします。😔 餅は磯辺巻き(醤油を浸けて海苔で巻いたもの)が安倍川餅(きな粉に砂糖を混ぜて餅にまぶしたもの)等よりも好きです。クララさんは、大根おろしや納豆、なめこ、ずんだ(枝豆をつぶした物)等で餅を食べた事はありますか?😄

クララ

クララさん
2023年12月13日 14:27

>若作りおやじさん
スイカの主さん🐺
おひさしぶりです。
たしかに現在はカタログやチラシで注文する方がおおいのかもしれませんね。
すでに来年をむかえる準備がおこなわれているとおもうと時のはやさをかんじます。
ずんだの餅はたべたことがありますが大根おろしや納豆 なめこでたべたことはありません。
どれもさっぱりとした味でおいしそうですね。


コメント投稿

投稿する
閉じる

プロフィール

魅力的な笑顔と人懐っこい美人

T161 B88(E)/W60/H85

出勤情報

5月13日 (月) 16:00 ~ 24:00
5月14日 (火) 休み
5月15日 (水) 休み
5月16日 (木) 16:00 ~ 24:00
5月17日 (金) 休み
5月18日 (土) 16:00 ~ 24:00
5月19日 (日) 16:00 ~ 24:00
ページトップへ
"