ちょっとタメになる

俗業界裏トーク

アラフォー風俗ライターのどんぶり太郎がお送りする、 読めばちょっとタメになる風俗業界コラムです。 お仕事探しの息抜きや、コーヒーブレイクのおともにどうぞ!

<第7回>ホウレンソウの裏トーク
記事メイン写真
コワイよ~、電話とメールがどんどんやってくるよ~。
36時間寝てないんだよ~。
と、いうわけで、このコラム担当のお姉さんの原稿催促に涙目のどんぶり太郎です。こんにちは。


皆さんは夏休みの宿題、いつ頃手を付けてました?
どんぶり太郎は毎年決まって8月25日! 
5日あれば絵日記も自由研究もなんとかなるもんです。
今回のコラムは半日締め切り突破しているわけですが(汗)。
まぁ、締め切り遅れても「ホウレンソウ」しておけば大丈夫なんですよ、ひひひ。

え、「ホウレンソウ」をご存知でない!?
では、今回は風俗のお仕事でも役にたつ、「ホウレンソウ」のお話です。

「ホウレンソウ」とは、「報告、連絡、相談」を略した言葉です。
どんなお仕事でも「報告、連絡、相談」は大事ですよね。
きちんと「報告」をすれば、例えあなたのミスでも周りの人がカバーしてくれます。
「連絡」をすることで周囲の人との連携が取れます。
どんな些細なこともでも「相談」すれば、解決策は見つかるものです。


風俗のお仕事に当てはめて考えてみましょう。

報告……お仕事するお部屋のタオルや備品のストックがないことを「報告」すれば、あなたの後にお仕事する女の子は気持ちよく働けます。逆に「報告」がないと次にお仕事する女の子が困ってしまいます。

連絡……出勤当日にお店を休む時や遅刻しそうな時、できるだけ早いタイミングで「連絡」すれば、お店のスタッフはお客さんへの対応がやりやすくなります。逆にあなたから「連絡」がないと、無断欠勤になってしまいます。

相談……お客さんがストーカーになりそうな場合、お店のスタッフに「相談」すれば、対策を考えてもらえます。面倒に思って「相談」を先送りにすると取り返しのつかないことが起きるかもしれません。

と、言った具合に「報告、連絡、相談」はとっても大事なことなのです。
ちなみに普通にお仕事していれば、ストーカーの心配はありませんので念のため……。


「ホウレンソウ」は大事!と言っても、出張型のお店などスタッフとほぼ会うことのないお店だと、誰に「ホウレンソウ」したらいいのかわからないですよね。
やっぱり、お仕事するなら安心の店舗型のお店です。
働く女の子やスタッフの人数も多いから、自然と「ホウレンソウ」を徹底することになるんです。
「スイカグループ」の各店舗はしっかりとした大人の男性スタッフが揃っているので、あなたからの「ホウレンソウ」をきちんとお店作りに反映してくれます。お店選びはお給料だけでなく、スタッフがしっかりしていることもチェックするのがオススメですよ。


今回のコラムで「ホウレンソウ」の重要性わかっていただけたでしょうか。
風俗のお仕事は女の子だけでは出来ません。スタッフとの連携をきちんと取ることが稼ぐことの近道です。
……あー、いいこと書くなぁ、どんぶり太郎。
溢れる思いやりに涙が止まらない……。
あ、また担当のお姉さんから原稿の催促が……。さっきメールで遅れるって「ホウレンソウ」したじゃん! 原稿30年後に送ったろか。
え、お姉さん宛てのメール届いてない?

どんぶり太郎、メアド間違ってました……(涙)。