ちょっとタメになる

俗業界裏トーク

アラフォー風俗ライターのどんぶり太郎がお送りする、 読めばちょっとタメになる風俗業界コラムです。 お仕事探しの息抜きや、コーヒーブレイクのおともにどうぞ!

<第6回>身バレ対策の裏トーク
記事メイン写真
毎日の通勤しんどくて、早く都内に引っ越したいどんぶり太郎です。

自宅から池袋のオフィス(机はみかん箱)まで直線距離で30キロ、毎日電車で往復約2時間ですよ! 
どんぶり太郎が乗る路線は、通勤ラッシュでは乗車率200%超え、かつ痴漢発生率激高の埼京線。

とはいえ、始発駅から乗るから席はゲットできるですけどね。

しかし、電車の中ではやることないんですよねー。スマホをいじると老眼がさらに進行しそうでコワイし…。
なので、目を閉じて音楽プレイヤーをスイッチオン。アイドルの歌声を聴きつつ電車に揺られるんですが、昨日は居眠りしたおかげで終点で折り返し、再度池袋に戻ってきちゃいました。

そんなわけで今回は都会に住んだ方がいい……ではなく、「周囲にお仕事がバレない工夫」についてのお話です。

風俗で働いている女の子のほとんどは、家族や彼氏、友達にお仕事のことはナイショにしています。
そりゃ、話してあまりいいことなさそうですもんね。お金も絡むから迂闊に人に話さない方がいいと、口の軽さは日本一のどんぶり太郎でも思います。
でも、自分がどんなに気をつけていても、何気ないことでバレちゃうんですよね。
その代表的な例を3つ挙げます。


<1>スマホを見られる!
独占欲が強い、束縛気味の彼氏やダンナさんからスマホをチェックされて、そこからバレるパターンです。最近のスマホは指紋認証なんてのもあるから、簡単にはのぞかれることはないと思ったら大間違い。女の子が寝ている時に指を掴んで指紋認証を解除しちゃうなんて荒技もあるみたいですよ。
寝る時は他の人が触れないよなところにスマホをしまっておきましょう。


<2>カバンの中の名刺!
お店で使っている名刺をカバンに入れれて、思わぬ拍子にそれが出てきちゃうパターン。「お財布の中に入れてるポイントカードを出すつもりが、名刺が出てきた……
」てなこともあるそうですから、財布の中も気が抜けませんね。名刺はお店に預けておくのがいいようです。


<3>LINEの誤送信!
LINEでお店に次回出勤の連絡をしたつもりが、宛先が彼氏だった……も、よくある話です。さらに写真や動画も送ってたら、目も当てられない大惨事ですね(笑)。LINE以外のメッセージアプリやeメール、ブログ投稿でもありがちなことなので、気をつけたいところです。ちなみにGoogleのメールサービス、Gmailなら送信後5秒間以内なら、送信を取り消すことが可能です。どんぶり太郎は何度も助けられました。


この3つ以外にも、通勤近いから隣町の風俗で働いたら、幼馴染がやってきた……とか、うっかりSNSで「臨時収入が入ったから今日は叙○苑で焼肉!」と書いたら、そこからバレたとか落とし穴はあちこちにあります。
特に自宅周辺の町で働くのはかなり危険です。あなたが居酒屋やレストラン、カラオケに行くときのことを思い浮かべて見てください。
遊びに行くのにわざわざ遠出するなんて、あまりないですよね?
男の人が風俗に遊びに行くときもそうなんです。
だから、風俗でアルバイトするならちょっと遠くても大きなターミナル駅がオススメ。
毎日ウン十万人が行き交う繁華街なら、そうそう知り合いと遭遇することはありません。

ちなみに「スイカグループ」のお店は池袋駅と新宿駅のスグソバ。
「スイカ」「トマトの思い出 池袋」「トマトなび」は池袋北口徒歩3分、「トマトの思い出 新宿」は新宿駅東口徒歩5分で駅からのアクセスも便利です。
大きな繁華街である池袋と歌舞伎町の中だから、集客も安定しているし、あなたのプライバシーも守られるから安心して働けると思いますよ。


それでは、今回のまとめです。 世にも恐ろしい、彼バレ、家族バレ、友人バレを防ぐために必要なこと3つ!

●メールの誤送信には気をつけて! 送信ボタンを押す前に相手を確認!
●写真や動画をブログに載せるときは投稿アドレスにご用心!
●お店選びはターミナル駅周辺がオススメ!



バレた時の気まずさは、一度体験すればよくわかりますが、そうなってからでは遅すぎます。
まずはしっかり用心することを心がけましょう。

プルルルルル……。
お、バイト先のコンビニから電話が。
はい、もしもし。え、もう店に来なくていい?
クビ? なんでですか~。
え、学歴詐称!?
あ、大学行ってないのに早稲田卒って書いたのバレちゃった!
気まずっ(汗)。