ちょっとタメになる

俗業界裏トーク

アラフォー風俗ライターのどんぶり太郎がお送りする、 読めばちょっとタメになる風俗業界コラムです。 お仕事探しの息抜きや、コーヒーブレイクのおともにどうぞ!

<第3回>ブログ投稿の裏トーク
記事メイン写真
モグモグ……。

インドカレーの店で、右手でカレーを素手で食べながら、左手でキーボード叩いてたら、店員さん(インドの人)から「オキャクサン! オギョウギワルイネ!」と注意されました、どんぶり太郎です。

アラフォーにもなって怒られると凹むよねーと言うわけで、今回は女の子がお店の人から注意されがちなブログについてのお話です。

その昔(といっても10年くらい前までですが)、お客さんが風俗店に遊びに行く時は、まず雑誌(風俗情報誌)で女の子の写真をチェックして、お店に問い合わせをするのが一般的でした。

もちろん、インターネットでお店探しも出来ましたが、それよりも雑誌の方が支持されていた時代です。ところがスマホの出現あたりから、ネット検索が主流になり、今では風俗情報誌を見かけることもありません。

時代の流れは早いですねー。
どんぶり太郎も当時働いてた出版社がいきなり倒産してビビりました(笑)。

それはさておき、お店探しの主流がネット検索になると、今度はお客さんを集めるツールとして、ブログが重要視されるようになりました。


理由としては……

●女の子からブログを書くと、男性ユーザーからの食いつきが段違い!
そりゃ、お店のスタッフが「ご来店お待ちしております」と書くより、女の子からアピールした方が効果的ですよね。

●ネットからの指名はリピーター率が高い!
ネット指名のお客さんは、女の子のことをブログやお店のサイトできっちり情報収集してやって来ます。だから、会う前からあなたのファンなんです。

●ブログを書くことが、ネットでのお店の検索順位に影響する!
細かい説明は省きますが、女の子が書くブログが多いほど、お店のインターネット上の評価(検索順位)にプラスに作用するんです。



なので、最近はどの風俗店でも女の子にブログを書いてもらうようにお願いしたり、もしくは強制的にブログを書かせるようになっています。

うるさいお店では1日あたりの投稿のノルマがあったり、書かないと罰金だったりするお店も……。
ちなみにスイカグループもブログには熱心ですが、強制して書かせても中身がコピペでは意味がないので、女の子の意思を尊重しているそうです。

もちろん、ペナルティはないのですが、ブログを書いた方が指名に繋がるため、ほとんどの女の子は自主的に書いているのだとか。

でも、ブログって何書いたらいいかわかりませんよね。
プライベートなことは書けないし、毎日同じ内容だと飽きられそう……。
そんな感じで面倒に思っている女の子も多いのではないでしょうか。
そこで、簡単だけど効果があるブログの書き方をご伝授します。


●出来るだけ毎日書きましょう
ブログを頻繁に書くと、毎日チェックする人が増えます。
お店で遊びたい時以外にも、あなたのブログページを気にしているわけですから、高確率で指名数アップに繋がります。

●出勤前に写メ付きで
「これから出勤しまーす」といったタイトルで投稿すると、これから遊ぼうと思っているユーザーの目に留まりやすいです。
出勤前の雰囲気がわかる写メ(私服や当日つける下着など)も入れると、さらに効果的です。

●お礼を書いてみよう
接客したお客さんにお礼を書いてみましょう。
お礼を言われて悪い気持ちになる人はいませんから、あなたの印象が良くなること間違いなしです。
ただし、プライバシーに関わること(本名や会社名など)は書かないように気をつけましょう。


まだまだありますが、今日はこの辺で……。
全部出すとネタがなくなってしますので(笑)。

今回のまとめです。 ■指名客を増やすならまずブログ!
■コピペのブログは逆にマイナス!
■毎日書くのが指名アップの早道!



風俗のお店で働くなら、ブログを積極的に活用した方がお給料アップに繋がります。
コラム書いてて思い出したのですが、どんぶり太郎もブログ持ってました。
最初は毎日書いてましたが、徐々に間隔が空いて、かれこれ1年更新してない感じです。
僕も心を入れ替えて再スタートしたいなぁと思います……明後日から(汗)。

それでは〜。