ちょっとタメになる

俗業界裏トーク

アラフォー風俗ライターのどんぶり太郎がお送りする、 読めばちょっとタメになる風俗業界コラムです。 お仕事探しの息抜きや、コーヒーブレイクのおともにどうぞ!

<最終回>お店の方針の裏トーク
記事メイン写真
はい、毎度お馴染みのどんぶり太郎です。
 
池袋の喫茶店で原稿書いているんですが、いつもゆったりした音楽がかかっていたこのお店、今日はなぜかEXILEとか三代目 J Soul Brothersとか流れてるんすよ、琥珀さん!
 
どうなっているんすか、琥珀さん!!
 
と『HiGH&LOW THE MOVIE』を見てる人しかわからないネタでスタートです。
 
 
それはさておき、なんでBGMの選曲が変わったのかと思ったら、最近オーナーが変わったそうです。
オーナーが変われば経営方針も変わるのは当然ですが、何もBGMから変えなくてもいいと思うんですけどねぇ(汗)。
 
 
 
さて、風俗店でもオーナーの交代で経営方針が変わることって、たまにあります。
例えば制服コスプレのお店がいきなり熟女店に変わってしまうとかですね。あまりにも方向が異なる路線変更だと当然ついて来れない女の子も出てきます。
 
どんぶり太郎も昔バイトしていた牛丼屋がオーガニックカフェになると聞いた時、そっと辞表を書きました(笑)。
 
 
 
風俗のお仕事は在籍するお店によって最低限のルールはあるものの、基本的には自由な世界です。
いつ出勤するかやお仕事の内容(可能プレイ)はよっぽどのことがなければ女の子の意思が尊重されます。
 
もし、あなたが働くお店の路線がいきなり変わったり、それに伴ってよくない方向で変化を感じたら、お店を辞めることも選択肢のひとつだと覚えておくと良いと思います。
組織(会社)や時間に縛られず、自由に生きていくために選んだ風俗のお仕事で、窮屈さを感じるなんてナンセンスでしかありません。
 
「今のお店辞めたいんだけど、別のお店を探すのかったるいなぁ……」
 
そう思う女の子もいると思いますが、転職はステップアップする良いチャンス。経験者歓迎のお店で気分を変えて、ついでにお給料もアップしちゃうのもアリですよ。
 
 
 
例えば、池袋・歌舞伎町で4店舗を経営する店舗型ヘルスのスイカグループは経験者歓迎のお店。
マネージャーさんに経験者の採用について聞いてみました。
 
「もちろん経験者大歓迎です。風俗のことがある程度わかっているから話は早いですし、出勤当日から即戦力になる女の子が多いですね。ただ、面接の際には前のお店を辞めた理由はきちんと話してもらってます。トラブルを抱えていないことが採用の前提ですね」
 
なるほど、やっぱりバックレるのはダメなんですね(汗)。
どんぶり太郎も気をつけます!
 
 
 
そんなわけで、このコラムは今回が最終回! 
 
いきなりで書いている自分がびっくりしました(笑)。
どんぶり太郎も最後の原稿をキッチリ書いたので、皆さんもお仕事探しをする時はあとを濁さず退店するようにしてくださいね。
 
さて、これからのどんぶり太郎ですが、なんと40代で新聞配達デビューが決まりました!
なんでも若い子が集まらないとかで給料がめっちゃいいんです。どこで稼げるかなんて、本当にわからないもんですね。
 
 
それでは、機会があればまたお目にかかりましょう。
See You!