ちょっとタメになる

俗業界裏トーク

アラフォー風俗ライターのどんぶり太郎がお送りする、 読めばちょっとタメになる風俗業界コラムです。 お仕事探しの息抜きや、コーヒーブレイクのおともにどうぞ!

<第20回>年末商戦の裏トーク
記事メイン写真
♫もーいーくつ寝るとーお正月ー。
 
はい、気分はもうお正月!
年中正月ボケのどんぶり太郎です。こんにちは。
 
そろそろ年の瀬ムードが漂い始める11月。
みなさん今年はしっかり稼げましたか?
 
がっつり稼いだアナタも、そこそこだったアナタも。
これから始まる年末商戦でフトコロをあったかくしてお正月を迎えましょう。
 
 
 
なぜ12月が稼げるのかよくわからない女の子のために説明しますと、
公務員や大手企業のボーナス支給が始まる12月上旬から年末商戦がスタートします。
 
どーんとボーナスが入ると財布の紐が緩くなることに加え、繁華街のあちこちで忘年会も開かれて、テンション高めになりがちなこの時期。お金を使わない人の方が珍しいってことなんです。
 
まぁ、どんぶり太郎はボーナスもらったことないのでよくわかりませんけどね(涙)。
 
 
 
さて、年の瀬にしっかり稼ぐためにはお店選びも重要です。
 
遅くとも11月中には在籍するお店を決めて、安定した出勤シフトで働けるようにするのが望ましいと思います。
 
お店としてはきちんと出勤してくれる女の子をアテにするもの。
遅刻や当日欠勤をしないで真面目に働く姿勢があれば、まともなお店ならきちんと評価してくれますよ。
 
「忘年会シーズンになると、風俗店に来店されるお客さまが激増します。スイカグループのお店は山手線から見えることもあり、来店される時間帯によっては対応できなくてお帰りいただくこともあるくらいなんです」
と、池袋や新宿歌舞伎町で4店舗を展開するスイカグループのマネージャーさん。
 
 
どんな女の子だといち早くお店からの信頼感を得て、安定した出勤ができるようになるのでしょうか?
 
 
「無店舗型と違い、店舗型のお店は個室のプレイルームがあるため、出勤できる女の子の数に限りがあります。
常連さんを呼べる接客上手な子も重要ですが、普通に時間通りに出勤してくれることが一番ですね。遅刻や当日欠勤をされると、個室が使われない時間が増えてしまって、とても勿体ないんですよ」
締め切りをまったく守らないどんぶり太郎には耳が痛いことですが、普通に出勤すること、これ大事なんですね。
 
 
11月も残り約3週間ですが、年末商戦にはまだ間に合います。
しっかりお店選びをして、レギュラー出勤のポジションをゲットしましょう!
 
 
 
そんなわけでどんぶり太郎も新しいバイト頑張ります。
今度のバイトは西武池袋線○○駅前のコンビニ!
時給が結構いいので、除夜の鐘はココで聴く予定です。
 
それではまた次回! See You!