ちょっとタメになる

俗業界裏トーク

アラフォー風俗ライターのどんぶり太郎がお送りする、 読めばちょっとタメになる風俗業界コラムです。 お仕事探しの息抜きや、コーヒーブレイクのおともにどうぞ!

<第15回>働き方の裏トーク
記事メイン写真
はぁ~忙しい、忙しい!
何が忙しいかと申しますと、バイトの掛け持ちが大変などんぶり太郎です。
こんにちは。

今日は朝の7時から駅前のコンビニでバイト、15時上がりで16時から21時まで牛丼屋のバイト、そして23時から夜明けまで宅急便の仕分け……
一体いつ寝るんでしょうね(笑)。

それもこれも原稿料が安くて、バイトでもしないとやってられないわけですよ……おっと、これ以上書くと命が大変なことになるので、やめときましょう(汗)。


それはさておき、風俗のお仕事をやってる女の子の多くが本業を持っています。

大学や短大、専門学校の学生だったり、OLと兼業だったり、家事が忙しい主婦だったりします。
そう、風俗のお仕事はフルタイムでがっつり稼ぐだけじゃないんです。
短時間(3~4時間程度)でもしっかり稼げるから、効率の良いアルバイトとして最適なんですよね。

昼間のお仕事プラス、高収入アルバイトで余裕のある生活をしたり、旦那の稼ぎだけじゃ増えないヘソクリのためにがんばったりと女の子によってお仕事スタイルは様々です。

「短時間の出勤よりもフルタイムで働く女の子の方が、お店に優遇されるんじゃないの?」と、思う人もいると思います。


では、その辺りのことをスイカグループのマネージャーさんに聞いてみましょう。

「働く時間の長い短いで優遇することはないですね。大切なのは、お客様ひとりひとりの接客をきちんとしてもらえることです。短時間の勤務でも全て予約で埋まる女の子はたくさんいますし、そういった女の子はみんなお仕事がキッチリしていますよ。お仕事への姿勢は指名本数に返ってきますからね。お店としては、お客様を呼べる女の子は勤務時間関係なく大歓迎ですよ」


なるほど、短時間でもしっかりお仕事することで、お店にとっても喜ばれる女の子になれるってことですね。
ラクして稼げると思われがちな風俗のお仕事ですが、収入アップの近道はやっぱり真面目にお仕事することなんです。

先日、どんぶり太郎はバイト先の牛丼屋であんまりお腹が減ったので、危うく鍋に顔を突っ込むところでした(実話)。
仕事とプライドを失うところでしたが、思いとどまって本当に良かった!
どんぶり太郎もコツコツ真面目にお仕事したいと思います。

さて、明日は嬉しいお給料日。
週末は競艇と地方競馬に全額突っ込まなくては……。

ハッ、今のは聞かなかったことにしてくださいね!(汗)

それでは、また次回!
See you!