ちょっとタメになる

俗業界裏トーク

アラフォー風俗ライターのどんぶり太郎がお送りする、 読めばちょっとタメになる風俗業界コラムです。 お仕事探しの息抜きや、コーヒーブレイクのおともにどうぞ!

<第13回>お店探しの裏トーク vol.2
記事メイン写真
夏が終わった(←個人的に)のに、まだまだ暑いですね。
どんぶり太郎です、こんにちは。

池袋歩いているといろんな人がいるんですが、真っ昼間から西口の路上に寝ているサラリーマン風の人を発見!
ちなみに発見現場は24時間営業の居酒屋から徒歩10歩。
あ〜、いい感じで酔っ払っちゃったのね。でも、熱中症になっちゃうよ!(汗) 

というわけで、酔っ払いを起こして冷房が効いている地下街に送り込みました。
いやー、いいことすると気持ちがいいですね。カバンにゲ○かけられたけど!
どんぶり太郎はそんな池袋が大好きです。


さて、前回は面接に出かけて、お店をきちんとチェックしましょうってお話でした。
世の中いい加減な人だらけなので、お仕事探しの時はより念入りに比較検討して、後から「こんなはずじゃなかった」と後悔しないようにしたいものですね。

とはいえ、面接に関してよくわからないことってあると思います。今回は池袋・歌舞伎町で4店舗を展開するスイカグループのマネージャーさんにアレコレ聞いてきました。10000字あるので(ウソ)、とっても長いのですが、ぜひお店探しの前に読んでください。



<1>
Q……面接ってお店まで行かないとダメなんですか? 
A……お店に来てもらった方が、お店の雰囲気や働く環境についてより理解していただけると思います。でも、遠方に住んでて、時間や交通費の問題でお店までこれない女の子もいますから、スイカグループでは出張面接も行なっています。LINEや電話でお話しした後、希望に応じて出張面接か、交通費をこちらで負担してお店に来ていただいて面接を行います。これまで一番遠いところだと、沖縄県の那覇市まで行きました。女の子のやる気が感じられれば、日本国内どこでも行きますよ!


<2>
Q……ひとりで面接行くのコワイんですが、友達と一緒に面接してもらえますか?
A……もちろん大丈夫です。スタッフがしっかりご説明しますから、お友達と一緒に納得するまでお話ししてください。スタッフが熱心に説明するもので、たまに同行された女の子が入店することもあるんですよ(笑)。


<3>
Q……方向音痴でお店まで行ける自信がありません!
A……スイカグループは池袋駅や新宿駅からスグのお店ばかりですので、迷わずにお店に来ていただけると思います。ただ、駅を出て繁華街周辺はスカウトマンが多数いるため、スタッフが駅までお迎えに伺うことが多いです。その方が道に迷うこともないですし、スカウトも寄って来ませんからオススメですね。


<4>
Q……お金が本当にない場合、面接から即入店は可能ですか?
A……面接当日でも体験入店という形で働いていただくことは可能です。もちろんお給料は全額日払いです。面接では身分証明書を確認するのですが、運転免許証やパスポート、住民基本台帳カードなど、公的機関が発行したものでないと、身分証明書とはなりませんからご注意くださいね。また、健康保険証や学生証、卒業証書で本人確認を希望される際は事前にご相談ください。
※詳しくはこちらのページでもご確認いただけます。【入店時に必要なもの


<5>
Q……では、最後の質問です。性転換したニューハーフこと、どんぶり太郎でもお仕事できますか? また、その場合はナンバーワンを目指せるでしょうか?
A……当店は女性が働くお店ですので、どんぶり太郎さんは新宿2丁目あたりに行ってくださいね。ナンバーワンになれるかは知りません! とっとと帰ってください(汗)。


なんか最後は冷たかったですが、しっかり答えていただきありがとうございました。
皆さんも面接ではわからないことは何でも聞いて、納得して働けるお店を見つけましょう。


ちなみにどんぶり太郎はこのコラム連載をゲットするために、担当のお姉さんと3回面談しましたが、一度も原稿料の話はありませんでした(←大ウソ)。

では、また次回! See you!